Wort aus Licht

'日々徒然を留める'

喫煙

私は喫煙を始めたのは21歳、恐らく日本の想定喫煙開始年齢の15,6を比べて遅い感じ。なぜそこまで待った?かというと長く吸えるパイプというものがありそれを初としたかったからだ。ちょうど学校の通りに国立駅があり、その周辺で喫煙具を買うことが出来るお店がある。普通のタバコはもちろんだが。大体新宿の喫煙ショップを思ってくれればいい。ただ遅すぎたせいかちっとも吸えず吸ってもせき込むばかりだった・・・

そこを店員がコツを教えて呉れようやく吸えるようになった

 

かれこれ1年経った・・・ニコチン中毒にならずに最近2週間に一度程度しか吸っていない・・・うむ、なぜタバコ吸ってるのに中毒にならないんだと疑問視