Wort aus Licht

'日々徒然を留める'

小説 </harmony>感想

この本を読了したのは伊藤計劃映画化ブームの真っただ中の去年3月頃か。そもそもこの本が記された年がそれ以前でなぜこれほどの物が脚光を浴びなかったのか気になるところだが、それよりも題名の通り感想を書かねばなるまい。

 

まさしく題名の通り、ゆるやかな調和の取れた完成された人々がある引き金を持って調和を利用した事件が相次いていくといったフィクションなのだが、あまりにも現代人の感覚と似通っている人々を小説に出していると、そしてこれを思いついたのが今の状況になる前のかなり昔。

このような作家が夭折となったことには遺憾の意を表したい・・・