Wort aus Licht

'日々徒然を留める'

記憶

そういえば、過去を振り返ると幼稚園まで覚えている。大体感じ取った認識は罪悪感だけど。自分の行った行いに罪を感じるとは少年にしては酷だった。

 

そう、本来であれば罪は感じるべきなのだ、反省として、成功の過程のために避けては通れない思考をするために。

 

しかし少年のころ思ったことよりも現在の方が思ったことの質は高いと感じている。・・・マイナスプラスいずれも含め。そら日本だけで経験したわけでないですもん私。しっかり・・・あぁ、アジア圏だけれどもね。まだまだ趣味でチェコというドイツよりも遠い場所にはまだいけないな・・・今年中には何としても行く。だからDuolingoで言語を学んでいる。