Wort aus Licht

'日々徒然を留める'

植物中毒

シンガポールはビル群と植物群の共生をうまく行っている国で私はそれを体感してきました。その結果日本に帰ってもその情景が脳裏にこびりつき、日本のスーパーで売っている程度の植物では癒されなくなった。

 

お風呂の王様の岩盤浴で雑誌が読めるのだがそこで読んだプルータスという雑誌の特集がビザールプランツ「奇形植物」が心に残り、実際に観賞すると何とも言えない心地よさに衝動買いしてしまいました。

 

そして今はそれを伝えるべくゼミ内にそれらを置き、みなにも体感してもらおうと思っています・・・がサボテンじゃねえかこれと言われ、やっぱり日本人って情報遅れすぎなんじゃないかな?と思う今日