Wort aus Licht

'日々徒然を留める'

シンガポールへ赴いた2月(日常)

日本でもようやくシンガポールの熱さが移ってきたような気温・・・いやシンガポールへ赴いた身としてはそう表現しかできないんだけれど

 

とはいえ、高気温国家ともいえるシンガポールでもここまで暑くはなかったぞ

エアコンも付けなかったし、帽子もつけなかった(帽子を付けると日本人と見られスリのカモにされるとエディ談)日本から持ってきた意味が無い。

エディは日本語が話せないので完全に私のつたない英語力での毎日を過ごさせて・・・

いや、友人とはいえ申し訳ないなと反省。

 

エディ宅の近くのモールで食事をしたり、100年以上もの盆栽を見たり、マリーナベイサンズ近くのガーデンズバイザベイで植物を堪能したり、ここほんとうに先進国家か?と思わざるをえないほどの自然に溢れ2月21日に帰国した。と同時にエディはマレーシアへ赴いていった。なんでも仕事らしい・・・グローバルな友人すげえ・・・

見習わなければ