Wort aus Licht

'日々徒然を留める'

前へ進むのではなく上へ上がるのでもなく・・・

大学4年次になり時間もゼミや就活、あとそれに関する勉強と言った学生でありながら自身で時間を作れる状態になった、しかしこれも残り9か月を切りこれが過ぎれば自由に使える時間は無くなりほとんど日本という社会へ貢献させられる状況へ落される将来。

 

ここに来て漸くひらめいたことがある。そもそも人のやりたいことってなんなの?

自分のやりたいこともあやふやだったからそんなことを考えてもちっとも結論出せない

皆前へ、上へ向かおう!とか記事ばかり見る。

私が思ったのはそんなありきたりな概念ではなく

 

次という概念

 

前や上といった連綿性を孕んだ行動は結局生産という一言で終わる。終わっていた

いま重要視されているのはクリエイティブ、人を次なる段階へ進めるための次という概念が人には欠けていると思う。

 

次の段階へ進めるための、適応するための手段

私たちは考えねばならない