Wort aus Licht

'日々徒然を留める'

2016-05-23から1日間の記事一覧

最近重視していること(深夜の行動編)

ここ最近いろいろな人と出会い話し合ってきたので、体力とか頭を持たせないとだめだなと思い、睡眠と休息については気を付けています。 休息としては3月始めに趣味となったお風呂の王様へ行き岩盤浴と温泉を楽しむ(?)、リラクゼーションですね。 足とか…

機械学習講習会へ

先日、土曜日にconnpassで開催されたお世話になっているTECH_SALON代表獅々見さん主催の機械学習講習会へ行ってきました。(写真撮っておけばよかったな・・・) 周りは文系:理系=2:8くらいで横にいた将棋5段の方と知り合え、簡単に自分たちが今やるこ…

時間はたっぷりあるそして使えるものは限られる

3、4月とメディアや学内に煽られ就活に勤しんでいたものの結果として3社の面接へ行きすべて落ちる。それまでにかかった費用は1万円弱。 それだけの費用と時間を無駄にし、本来できたはずの勉強するための書籍や時間が失われた。 他の落ちた人間はどんなこ…

前へ進むのではなく上へ上がるのでもなく・・・

大学4年次になり時間もゼミや就活、あとそれに関する勉強と言った学生でありながら自身で時間を作れる状態になった、しかしこれも残り9か月を切りこれが過ぎれば自由に使える時間は無くなりほとんど日本という社会へ貢献させられる状況へ落される将来。 ここ…

常に集中したまま

最近異様に頭がさえ、眠くなる以外では常に頭を回している状態・・・ これ病気なんじゃ?反動とか大丈夫かね?と思いつつも今興味のあることに前向きに取り組めているこの状況は私にとって僥倖。 しかしながらその動きに周りがついて行けていない気がして、…

音楽、狂楽、栄楽

5月では2つほど音楽を買いました ・TKfrom凛として時雨「Secret Sensation」 曲調としては静かで、しかしながらわずかな狂気を孕んだ至極の傑作です。 私が凛として時雨を知ったのはabnormalizeからなのでそれ以前のことは知りませんが少なくとも今まで作ら…